砂金、買い取ります!|砂金の買い取りサイトを運営しております。砂金のこと、査定のこと、時には日常のことなど綴ってまいります。

お電話でのお問い合わせは 0120-03-6022(9:15-18:00)
千葉県公安委員会許可 第441040002057号

佐渡の砂金 ゴールドアイランド佐渡

| コメント(2) | トラックバック(0)

sado_sakin.JPG
息子(小4)がサイエンス倶楽部という体験塾の野外実習で、佐渡に行ってきました。実習タイトルは「ゴールドアイランドSADO」?佐渡の黄金伝説にせまる?です!4日間の佐渡滞在で、金鉱石(浜石)の採集や砂金を採集してきました。息子にはしっかり砂金を採集してくるようにと頼んでおきましたが、そう簡単に採集できるはずはないと思っておりました。しかし現地には、西三川ゴールドパークというテーマパークがありそこの簡易コース(中級コースだそうです)で写真の砂金を採集してきました。
毎日観光客がこの量を採集すると年間を通して考えてどの程度の砂金を用意しているのでしょう?そしてその砂金はどこで採集されたものなのでしょうか?お土産は、インゴットのキーホルダーでした。結構ずっしり重いです!
keyholder.JPG

トラックバック(0)

◆このブログ記事を参照しているブログ一覧:
佐渡の砂金 ゴールドアイランド佐渡

◆このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://sputnik-re.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメント(2)

各地で砂金堀体験みたいなのが大フィーバーとニュースでみたけど、本当に採れるんですね!
写真の粒数だと換金していくら位になるんですか?
もしくは…何回くらい砂金堀行けば買い取ってくれる位の量になるんですか(笑)?!

通りすがりさんこんにちは。
砂金を採集している皆さんのブログを読むと、やはり頑張って1日1gという感じですね。

写真の佐渡のお土産砂金は、本物かどうかはちょっとわかりませんが、息子に700円払いました(笑)

当社の買取りは、何gでも買取っていますが、最低でも5g位あった方が助かります。。
ということは1週間ぐらいは頑張って採らないといけませんね。